2016.12.11

タブレットPCでwindows10

ドスパラのDG-08IWを、Windows10にアップデートして使っていたのですが、初期化したところトラブったので対策を記録です。

注意 まねしてトラブっても責任はもてませんからね。 自己責任でお願いしますよ。

トラブルの内容は
1) タッチパネルの右左が入れ替わる
2) 画面の自動回転ができなくなる。

Continue reading "タブレットPCでwindows10"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.11.11

アーカイバ(windows10 覚え書き)

tarを解凍する必要に迫られ 7-zip 導入。

いろいろと対応してるし、これ1本でよさそうかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.07.31

デスクトップのwindow10マシンの覚え書き。

30日実施分です。

Continue reading "デスクトップのwindow10マシンの覚え書き。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.07.30

SSDのメンテナンス

後で探しやすいように別枠でかいておきましょう。

Continue reading "SSDのメンテナンス"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

デスクトップのwindow10マシンの覚え書き。

27日の記事の続きで、引き続きwindows10マシンのメンテしてます。
27日から29日に実施した分

Continue reading "デスクトップのwindow10マシンの覚え書き。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2015.09.23

DTCP-IPクライアントソフト

珍しく(^^; ソフトウェアの紹介。

表題にあるとおりHDDレコーダに録画してある番組を観るためのソフトです。

Continue reading "DTCP-IPクライアントソフト"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.04.09

動画の変換

動画の変換についての覚え書きです。

Continue reading "動画の変換"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.09.26

pcがたちあがんねい(--;

うちのWindows2000マシンが、また拗ねてくれました。
今度は「プロファイルが読み込めません」だって......

隠しファイルの"ntuser.dat"を削除したら新しいプロファイルが出来てログイン出来るようになったけど、設定やらなんやらは全部ぱぁ(;_;)

データが消えてないのが救いか.......ぼちぼちと復旧だな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.09

大激怒

以前から調子の悪かったうちの窓マシン。
こないだ再インストールして良くなったのも束の間、っていうか気のせい?
今はまた「調子ワリ~」に逆戻り......


A4の写真1枚印刷するのに2時間以上ってなによ!!!!!(-"-)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.06

はまったはまった

2台体制で稼働しているうちの窓マシン。

諸般の事情でメインが Pen2 x 2、サブがPen4といういささか妙な状態が
続いていた訳ですが、そろそろPen2 x 2のマシンのHDDがアヤシイという
ことでメインとサブを入れ換える事にしました。

.....が、遅いんです。 とてつもなく遅い。
Pen4よりPen2x2が早く感じられる位遅い。
DivXの動画なんか、画像と音声ずれまくり。

いろいろやりましたよ、ええ。 ほんとあちこち調べて、ソフトなんか
ほとんどいれ直したりして。
結局、まっさらな状態にして、いちから窓2Kをインストールし直しです。

それでも駄目!!!前よりひどい?????なんて思ってたら、インストールの
順番が悪かったようです。 3度目のなんとやらでようやくまともに
動きだしました。

ちなみに今回うまくいった順番は
Win2k -> ネットワークドライバ -> ディスプレイドライバ
      -> ie6 -> SP4 -> 各種ドライバー
というもんです。

あとはソフトのインストールとデータ移行を残すのみ。
ようやく先が見えてきました。
なんだかんだで年末から一月半。 ながかったぁぁ~~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧