2015.03.04

MPLAB Code Configrator の使い方(覚書)

やっぱりここに書いておいたほうが後で探しやすい....ってことで久々更新

MPLAB X にある MCC という機能がえらく簡単で、これに慣れちゃうとMCCを使えないチップは使いたくなくなります(^^;
ただ、いつも使ってないとすぐ使い方わすれちゃうので、自分用の覚え書きとして記事にしときます。

先月のトラ技Jrでも記事になってたので、いいタイミングかな(^^;

Continue reading "MPLAB Code Configrator の使い方(覚書)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.09.09

XBeeを試す その1

だいぶ前なのですが、XBeeをうごかしてみました。

本当はもうちょっといじってからまとめたかったんですけど、どうやら当分形になりそうもないので、忘れないうちに参考リンクだけを覚え書き的に書いておきます。

Continue reading "XBeeを試す その1"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.05.28

100円アンプ

100円ショップでモノラルアンプが売ってたので、思わず買ってしまいました

Ca3j0737

 

Continue reading "100円アンプ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.04.23

ブツブツブツブツ とノイズが

(無知をさらけ出すようで、書くの恥ずかしいんだけどな、この内容)

先日秋月で買ってきた基板の話。
miniモノアンプ基板

Continue reading "ブツブツブツブツ とノイズが"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.02.13

mbedはじめました(笑)

以前から雑誌に付録がついていると買い求め、最近むしろ「マイコン集め」が趣味なんじゃないかと思うくらい集めるだけで使い込んでないわけでありますが、懲りずにまた新しいマイコンに手を出してしまいました。

以前から、難しいことが簡単(?)にできると話題の mbed です

きっかけは、1月29日にあったmbed祭り2012

Continue reading "mbedはじめました(笑)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.03.05

プログラムって難しい

いっぺんいろいろ書いたんすけどね
なんか書いたら気が済んだというか、読み返したらあまりにもアホというか…
んなわけで、個人的感情はバッサリ切り落としてひっかかったトコだけ覚え書き

Continue reading "プログラムって難しい"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.08.28

PICの覚え書き

最近、仕事でPICのプログラムなんてやってます。

んで、ちょっと引っかかったトコを覚え書き。
(ド初心者丸出しですな)

Continue reading "PICの覚え書き"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.03

LEDアレイで工作

webをフラフラと眺めていたら、おもしろそうなものを見つけたので作ってみました。

元記事は複数のLEDが一個になったデバイスを使っているのですが、今回はうちになぜか(?)大量にあるLEDの在庫処分を兼ねて、単品のLEDで作りました。


Continue reading "LEDアレイで工作"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.02.27

FPGA基板

先日とどいたFPGA基板について、あとは開発環境待ちという状態のままだったのですが、ようやっと準備ができました。

Continue reading "FPGA基板"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.02.17

懸賞生活?

昨日、思いがけなくCQ出版から封筒が。
封を切ると、中からぽろっと基板が1枚だけ。

M_201002161325034b7a1e1f2eb50 あたった~♪

Continue reading "懸賞生活?"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧