2007.11.07

仮面ライダー THE NEXT(oVo)

前作を劇場で見逃してるので、今作はレイトショー狙いを断念。 日曜日の朝いちで観て来ました。

朝の劇場は観客席にパラパラと10人ほど。 さほど上映館は多く無いのに、大丈夫なのかね? と余計な心配。 その割にはパンフは売り切れてたりして、つまりは観たい人は先週のうちに観てるってことか。

前作はしょっぱなで「水は生きてます...」なんてトンデモをかましてくれたおかげで、思いっきり気勢をそがれちゃったのだけど、今回はそんなことなし。 ホラーテイストのオープニングで期待をもったまま物語に入って行けます。 よしよし(^^)

いったん始まってしまえばあとは話しの流れはスムーズ。 思ってたよりうまくまとめられた話と見応えのあるアクションで、クライマックスまで一気でした。

それになにより、リニューアルされたV3がかっこよかった。

次があるかはなはだ心配ではありますが、是非リニューアルしたライダーマンも見たいので、がんばってあと一つ創ってもらいたいものです。

ハイブリッド・インセクター 読みかえしちゃった(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.08.08

トランスフォーマー

mixiのお友達に遅れること数日、海老名まで行かなくても新百合ケ丘で上映しているということで、あたしもトランスフォーマーを観てきました。

えがった~~~~~~~~

最初のヘリがトランスフォームするシーンでもう背中がゾクゾク!
それからはもう、視線は映像に釘付け。
CMで流れるシーンも、スクリーンで観るとまったくの別物。
よくもまぁあれだけすばらしい映像をくみ上げたもんです。

ほんと、マジで時間忘れました。
2時間半が全然長くない。
むしろ「もう終わり?」と寂しくなるくらい。
こんな事ここ数年なかったからね。

ストーリーに関していうと、確かにアラが多い.....ていうか個々のエピソードがバラバラで突っ込みどころ満載。
でも、気にならないんだなぁ。
無理に話をまとめようとすると、映像のスピード感を殺しちゃうよ、きっと。
それなりに笑えたし、あたしとしては充分及第点。

ストーリーがちゃんとまとまってないと許せない! って人は観ない方がよさそうだけどね。

パンフによると、日本語吹き替え版のキャストはアニメの人もいるらしい。
玄田さんのコンボイを観にもう一度いくのもいいかも。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.07.21

関口宏の“人口減少時代”

今放送中なんだけど......おもしろいわぁ。
みんな好き勝手言いたい放題。

でも、政治屋が言ってる事よりはよっぽどましだわ。

森永さんって、こんなキャラだったっけ???
妙に親近感が.................(^.^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.09.22

バイオハザードⅡ

現実逃避?  金も無いのに..... ま、いいや


うまく文章にならないのでぶつ切りで。ネタばれあり。

・ジルが「まんま」ぢゃん。よく見つけたね、あんなに雰囲気が似てる娘。
・これ作った人、好きなんだねぇ。随所にこれはというシーンが。
・前作よりうまくまとまってないか? アクションもかっこいいし。
・ネメシスが人の心取り戻しちゃダメっしょ。

あたしとしちゃ、ジルが観れただけで満足っす(^0^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.21

本日のお買い物

例によって格安のDVD-Rを購入

さすがに前回買った¥340/10枚のFortisブランドは、「半額なら少々ダメでもいいか」と買ったのだが生存率50%ではさすがにちょっと厳しかったので敬遠。けっこうメゲるんですよねぇ、書き損じると。

で、以前買ってたXdiskが¥580/10枚と安くなっていたので今回はそちらを購入。こいつはうちのと相性がいいのか不思議と書き損じが無いんだけど、いつまで続くかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.30

野球なんか嫌いだ

昨夜、野球中継が「20分」延びた。 今日、昨日深夜に放映したクロノクルセイドを観ようとしたら、ジオブリーダーズが「途中から」始まった(-.-; あわてて早送りして観たら、クロノクルセイドが始めの10分だけ録画されていた(T.T) EPGも、そこまでは面倒みてくれないのねん(悲)

| | TrackBack (0)

2004.04.17

録画失敗

今クールの深夜アニメは結構時間がカブってる。
てゆ~か、その前に数多すぎ。全部みてらんねぇよ。

前のクールは何とかしのいだけど、今回はアウト。1台しかHDDレコーダを持っていないあたしは
やむを得ずSL-HF507におでましねがう。

が、こいつでタイマー録画するの何年ぶりでしょう?
案の定ミスりましたよ。recボタン押し忘れました。
こう考えると、「予約しておけばゲームしていない限りほぼ間違いなくとれる」というのは偉大だ。

今週分のMONSTERと攻殻機動隊とSEED見損ないました(悲)

そうそうPSXといえば、先週SuperXブランドのDVD-RWを1枚120円という値段につられ5枚買ってきたのですが、全滅でした。_| ̄|○ フォーマットさえできね~ってのはどういうことかね、まったく。
もっとも、友人から「SuperXはヤバい」と忠告されていたのに買ったんだから、もうこれは自己責任。自分で背負いこんだリスクなんだからしゃーないですね。
今日、懲りずに今度はXdiskなるブランドのDVD-Rを購入。1枚70円台という値段に負けた(^^; 今度は無事焼けてめでたしめでたし。しばらくしたときが心配だけど、どうせ地上波放送から録画した映画だから問題なしということで(^^;


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.28

いまさら観た

らんぽ(くらいだせよぉ >> OAK) 乱歩Rの終わり方はなんか消化不良だったなぁ。
続編への布石のつもりなんだろうか?

続き? 見たいようなみたくないような。

藤井君のお芝居が違和感なかったってのはほっとしたというかなんというか。
まぁとにかく終わったのでめでたしめでたしかな。
明智君がダイコンだったらどうしようもなかったものね。

| | Comments (0)

アップデート第2弾

PSXの第2弾アップグレードが決まったようですねぇ
3月31日正午よりだそうです.......おぉ、オフサイド取引の日だ(笑

個人的にはこれがうれしいなぁ
>●DVD+RWの録画※・再生
>●その他
> ・番組表上での予約修正の対応
なんせ深夜は時間がぶれるから、毎週確認が大変でね。

>アップグレード項目などの詳細については
>“PSX”ホームページをご覧下さい。
ということでありますので、みなさんご確認くださいませ。

| | Comments (0)

番組改変

いつものことだけど、番組スケジュールがくちゃくちゃになりますねぇ。

PSX買ってからすっかりリアルタイムで観なくなってしまったもんで
気がつくと終わってるなんてのが続いてます。
昔みたいに保存してたら、もう ほんっっとにパニくってたろうなぁ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧