2006.11.09

久々にゲームの話

以前書いたように、FinalFantasyⅢ DSをやっています。懐かしい雰囲気に浸れてそれはまぁ楽しいのですが、ちょっと困っちゃうのは諸般の事情により週末しかできない事。
だんだんと盛り上がってきたトコロで1週間のお預けですから....

で、とうとう我慢できなくて始めちゃったのが、昔途中で放り出した奴を片づける事。攻略本頼って進めたらレベルが足りなくなってニッチもサッチもいかなくなった VI、なぜか途中で飽きちゃったVIII、バイオハザードやってるうちに忘れちゃったIX、中古で買ったはいいが手もつけてないVと、FinalFantasyだけでも盛り沢山(^-^; もう春まで「やるゲームがない」なんて心配とは無縁であります。

これにPS2用だから買ってないX,X-2,XIIもいれれば、完璧なんだよなぁ。 PS3も出る事だし、だれか不要なPS2ゆずってくれないかなぁ...........(_ _;

| | Comments (1)

2006.08.16

DSが...

盆休みの真っ最中にDSがストライキ

せっかく休み中に先日買ったゲームにハマろうと思ったのに、タッチパッドが言う事をききません。 DSのゲーム初めて買ったのに、しばらくお預けかぁ.......

そんなことより、しばらくどうぶつの森をプレーできない娘たちがなんというか。 あたしがやりだしたとたんに壊れたから、あいつら絶対あたしのせいにするぞ....(,_,;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.15

経過報告(3)

あいかわらずバイオ三昧の日々が続いており、ブログの更新やらなんやらが順調に滞っております。

今は2ラウンド目、衣装替えしたレオンとアシュリーが走り回り、ようやく手に入れた無制限ロケットランチャーを撃ちまくっております。 無制限ロケットランチャーの威力は絶大で、散々苦労した大ボスも難なく撃破! まさに「反則技」。このまま3ラウンド目もいっちゃおうかなぁ。

.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.07

経過報告(2)

週末はバイオの日

というわけではないですが、今週末もやってしまいました、バイオハザード4。 最近プライベート時間のほとんどを費やしていた結果、最初のラウンドが終了しました。

なんか、意外にあっさりしてたかなぁ........ストーリーが、旧作とのつながりがほとんど無かったのがとっても寂しい。
アンブレラの陰謀、もっともっと深く怪しく出来ただろうに。 まぁ、これもアクションゲームだと思えば仕方がないか。


いっぺんクリアすると、サブのゲームが2種類と一つ上の難易度が追加になってました。まだまだやめられないってことかな(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.31

経過報告(1)

週末はバイオの日

って言うわけではないのですが,バイオハザード4を週末になってようやくプレィすることができました。トータル10時間位のプレイでの感想です。

作った人たちが「作り直した」というだけあって、大分操作感変わってますねぇ。 カメラ位置が変わったっていうこともあるし、射撃の照準を自分でつけなきゃいけなくなってるし、それになにより同時に出てくる敵が多くて、かなりしんどい。 ゲームがかなりアクションよりになったってことなのかなぁ。

画面の雰囲気はさすがに継承されているので、今のところまぁこんなもんかなってところですが、アドベンチャーの続編として買っているんで、ストーリーの前作との関連がまだ見えていないのがちょっと心配。キャラ使い回しただけでしたってことにならなければいいんだけどねぇ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.28

本日のお買い物

バイオハザード4
おまちかね、「バイオ」の第4弾。 このシリーズのためにどれだけ時間とお金をつぎ込んだことか。いまだに「サムライエッジ」を買おうか悩んでいるし......しばらく忘れていたのに、アキバで見かけてぶり返してしまった(^^;
買っただけで肝心のキューブがいま手元に無いので、プレイは明日の晩までおあずけ。

ちなみに、おまけのDVDはレオンバージョンでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)