2011.03.02

25日深夜の試写会

普段はまったくといってクジ運に見放されているあたしですが、珍しくも当選したので行ってまいりました。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX SOLID STATE SOCIETY 3D (....ながっ)

Continue reading "25日深夜の試写会"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.05.01

4月開始のアニメ

連休に入って、ようやくHDDの肥やしを少し消化できたので、例のごとく一言感想です。思いっきり私情入ってますんで、不愉快でしたらごめんなさい。

まだ観ていないのもあるとはいえ、22作品とは.....やっぱ粗製濫造だよな。

月曜

隠の王
なんだかうまく説明できないんだけど、とにかく肌があわないので観るのやめ。

ネオアンジェリークAbyss
まだ録画を1話だけしか観ていないんだけど、次を観る気が起きない。
これもよくわかんない話。 ゲーム原作だからなぁ...やめるか。

ソウルイーター
全然予備知識なく観たんだけど、1話の動きがとっても気に入ったので保存候補入り。今後レベルが落ちないこと祈ります。ストーリーは.....まぁいいや。最初の3話はまだ人物紹介だったしね。
そういや、レイトショーなんてのもやってるけど、早い時間のと何か違うのかな?

S.A~スペシャル・エー~
TV番組表だけみて予約録画したんだけど、学園ラブコメはパス!

火曜

ヴァンパイア騎士
なぜか次を観たいという気が全く起きなかったので、視聴やめ。

モノクローム・ファクター
なんか違和感感じる.....なんだろ? とりあえず視聴継続っと。

RD 潜脳調査室
リアルとバーチャルがごっちゃになった話だねぇ。 絵的に動きがなくて地味なんだよね。 んな訳で保存はしないけど、話は面白そうな気がするので視聴継続。

秘密 ~The Revelation~
これも地味な話だよなァ。 とりあえず視聴継続しとくか。

木曜

CRYSTAL BLAZE
まだ観てない....

金曜

図書館戦争
タイトルから想像した話と全然ちがう~
保存するかどうか、まだ迷ってます.....迷ったときはやめろってか。

xxxHOLIC◆継
原作好きだし、続編だし、観るしかないしょ。 当然保存。
前作のエンディングがとっても好きだったんだけど、さすがに再利用してくんないよな。
ToLOVEる
すんません...あたしだめだこれ。 みてらんないや。


まだ観てない....

土曜

マクロスF
めちゃ惚れてます。素で2回以上リピートした作品って、久々です。
ランカちゃんの声が、ミンメイを思い出させますね。新人さんの起用があたったかな。

ドルアーガの塔
なぜ今ドルアーガなの?
1話しか観てないんだけど、いきなり番外編だったみたいでよくわからん話でした。

精霊の守り人
まだ2回分しか観てないけど......うーん、なんか地味?
あとで大化けしそうな気配もあるんだけど、保存はやめとくかなぁ。
とりあえず視聴は継続。

日曜

あまつき
これも録っただけで観てないな....すでにめんどくさくなってる。

BLASSREITER
あのメカメカしい奴がなかなかいいっすね。話も最初説明不足かと思ったけど、少しいい感じになってきたし。

仮面のメイドガイ
.....やめた。 肌があわないや。

二十面相の娘
タイトルから、もちょっとミステリーっぽいのかと想像してたんだけどな。
これもいまだに思案中.....多分保存はしないな。

絶対可憐チルドレン
どうにも惹かれるものがなくて視聴やめ。

コードギアス 反逆のルルーシュR2
前半と毛色が変わった? どうも前と繋がらなくて、違和感が残ってしょうがないんだけど。前半も保存してあるので、後半も当然保存。

| | Comments (0)

2007.07.11

春に始まったアニメの話

なんで今頃とお思いでしょうが.......ため込んだ未視聴がやっと片づいたのよ(^.T)

結論から言えば、「電脳コイル」最高!!!!!

グレンガランやギガンティックフォーミュラもそれなりにおもしろいんだけど、なんかどっかで聞いたというかいつか観たっていうか......いわゆるお約束?

そう言っちゃうと電脳コイルもお約束ばっかり.....というかほとんど日常の延長なんだけど、ナンか違う。 作品世界の根底がこちらの想定外っていうことなのかな。
これは脚本の勝利だね。

充分SFしてると思うんだけど、その筋の人達の評判ってどうなんだろう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.09

春のアニメ その1

この春のアニメの新番組、いっぱいありますねぇ。
恒例の、1話だけ見た感想その1です。

(これだけで観る/観ないとか保存する/しないとか決めちゃうわけで、やっぱ1話って重要だよね。

天元突破 グレンガラン
時間が時間だけに雰囲気が健全だよね。 ね~ちゃんもエロくないし(^^;
メカが、な~んか昔見た気がしてしょうがないんだけど、なんだったろ?
いまんとこ様子見だけど、枠からして1年続きそうだから、保存するか考えちゃうなぁ。

ヒロイック・エイジ
ん~、あのターザン少年が主役? 姫さんの方がいいなぁ。
話の方向がさ~~っぱり判らんけど、メカや敵キャラは悪くは無いのでやっぱり様子見。

一騎当千 Dragon Destiny
(未視聴なので、また後ほど)

瀬戸の花嫁
押しかけ女房のドタバタコメディか.....セリフの間とかハズし具合は嫌いじゃないんだけど、積極的に観たい!って気になれない。 今クールは放映本数も多いし、パス。

sola
(未視聴なので、また後ほど)

エル・カザド
マドラックスの流れらしい。 実際雰囲気は似てる。 保存は無しの視聴のみってとこで。

桃華月憚
(未視聴なので、また後ほど)

ぼくらの
(未視聴なので、また後ほど)

キスダム-ENGAGE PLANET-
スタッフの中に河森さんの名前見つけただけでもう保存決定(^-^;
ストーリーが説明不足と感じるのは1話で話進めすぎ?設定複雑すぎ?
次回に引っ張る行為としては成功の方かな。

CLAYMORE
時間がずれて前半だけの視聴。(おかげで、Lの最後を観れました)
絵の彩度が低いねぇ。 くらぁい気分になっちゃう。とりあえず保存無しだな。

セイント・ビースト ~ 光陰叙事詩天使譚 ~
(未視聴なので、また後ほど)

大江戸ロケット
おじさん達の顔が娘にウケてました(^^;  なんとなく気に入ったけど、話がどれだけ膨らむかな? このまま尻つぼみだったら困るので、保存候補として様子見。

新曲奏界ポリフォニカ
ツンデレ(^^;
一応それらしく伏線張りはしているみたいだけど、どうも引かれるものは無いなぁ。
やっぱ様子見だけど.......パス候補だわ。

ながされて藍蘭島
webサイトみて予想はしていたが、やはり妄想系はパス。

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
バーチャロンのメカがガンダムファイトしてる.........(^^;
既に↑と思ってしまった時点でストーリーはどうでもよくなってます。 メカが気に入ったんでとりあえず保存候補。 のちのち崩れないといいんだけどなぁ。

怪物王女
(未視聴なので、また後ほど)

鋼鉄三国志
ん~、三国志に興味無いだけに、どこまでが三国志からのネタでどこからがオリジナルのネタなんだかさぁっぱりわからん。 これもパス候補だね。

かみちゃまかりん
..................ダメ(>.<)
あたしこれ観れんわ。精神が持たん orz

DARKER THAN BLACK ~黒の契約者~
何がどうというのはさっぱり判らないのだけれど、何となく引かれるなぁ。なんでだろ。しばらく様子見だけど、保存かな。

BLUE DRAGON
鳥山キャラだし、絵はほのぼのだねぇ。主人公の少年があまりにもおバカなので、この先観続けられるかちと心配。 保存は無しだな。

ラブ★コン
ベタな少女マンガのラブコメ?  主役二人の漫才は嫌いじゃ無いんだけど、たぶん興味は続かないと思うんでパス。

地球へ…
わはははは  記憶が蘇ってくるわァ。(^^;
原作は正直ほとんど記憶に残ってないんだけど、たぶん原作まんまだよね、1話は。

電脳コイル
(未視聴なので、また後ほど)

アイドルマスター XENOGLOSSIA
お嬢さん達の日常とメカのギャップがいいっすね。メカの動きも気持ちいいし、今後を期待しちゃいます。

スカルマン THE SKULL MAN
(未視聴なので、また後ほど)

風の聖痕(スティグマ)
(未視聴なので、また後ほど)

あ~、しんど。m(__;)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.11.22

映画化?

「銃夢」が映画化されるんだってねぇ。 ジェームスキャメロン監督で。

これホントの話? ただのヨタ話?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.10

10月の新番組

なんでもこの10月からの新番組で、アニメの放送は週50本以上になったとか......とても全部チェックしきれません(^^; 録画しても、HDDがあふれかえるだけだし。
というわけで、久々にwebで調べたネタとヤマカンのみで選んだ番組の第1印象です。

BLACK BLOOD BROTHERS
バンパイヤものですな。 とりあえず観たけど、なんか引かれるものが無いのでたぶんもう観ないかな。

パンプキン・シザース
いい! うちはTVKの状態が悪いんで2話からは奥様のトコで録画じゃ! 1話は.....よろしくっ>>K氏

ケロロ軍曹(再)
本放映が続いてるのに再放送が始まるなんて(^^; 初期は観ていなかったので、これはこれでたすかります........いくらおもしろくても録画しませんよ、2年以上、100話以上もあるシリーズなんて

D. Gray-man
なんとなくハガレンの匂いが......でもジャンプ原作なんだよね。 あまり期待しないでしばらく様子見。

DEATH NOTE
原作を読めば観る必要なしという噂も......これもとりあえず様子見かな?

BLACK LAGOON
前パートが突然終わったと思ったら、突然再開ですか。 結構気に入っていたので、今パートも観ます。

ネギま!?
続き? と思ったらリメイク....というよりは作り直し? 前のとだいぶ雰囲気変わりましたね。 原作の雰囲気が出てくれればいいんだけど。

武装錬金
なんかよくわかりません。 主人公が妙に熱血なのがジャンプ原作の証? どうしようっかなぁ....

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ
スーパーロボット大戦といいながら、出てきたロボットは地味....これもとりあえず様子見。

009-1
絵がレトロ....でも観ちゃうんだろうなぁ、石ノ森章太郎だしなぁ

コードギアス 反逆のルルーシュ
種の気配が.......サンライズらしく、メカがメカらしいのがいいっす。

天保異聞 妖奇士
キャラの目がエースを狙えかベルバラか すんげぇ違和感。 話は面白そうなので、視聴は継続かな。

人造人間キカイダー THE ANIMATION
MXTVで放映がはじまったんですよぉ。 感激!! 以前CATVで断片的には観ていたんだけど、これで通して観れそうです。もちろん録画して保存です。

| | Comments (3)

2006.08.11

訃報

鈴置 洋孝氏がなくなられたそうである。

56歳 若いなぁ。

ご冥福をお祈りします >> ブライトさん

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.02.23

うぉっ

カードキャプターさくらのサクラカード編の再放送がはじまってるよぃ

びっくらしたなぁ もぅ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.22

こんな裏があったとは......

元々はこちらのサイトで見つけた話

以前6月10日にも書いた通り、映画のZ GUNDAMのpart2でフォウの声優さんが変わりそうだというのでショック?だったのですが、ちょっとびっくり、騒ぎになってるようです。

島津さんの公式サイト

まとめwiki

なんか、こんな話みちゃうとリアルタイムでみていた、ましてフォウの大ファンだったあたしとしては、見る気無くなっちゃうよなァ.........orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.26

はがれん

オープニングは............スチームボーイですか(^_^;)

のっけから上手く見せてくれます。おかげで何にも考えなくてもス~ッと世界にはまりこめました。

そのあとはもう、どっかでみた顔のオンパレード。それでも破綻せずに二つの世界の話が綺麗に平行して進んでいく。見事です。 予想を遙かに凌ぐいいできの作品です。

もっとも、この評価も元のTV放映を観ていればこそ。余計な?説明が一切無く、ただただストーリーは流れて行く。 既に知識の下地のあるものには、それが無駄がなくスピーディな展開になっているんだけど、予備知識がなんにも無い人が観たら、さっぱり訳の判らないいかにも不親切な話になっている。

結局、この映画はTV放映を観ていたファンのための、「最終回のその後」ってことなんだね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧