« アーカイバ(windows10 覚え書き) | Main

2016.12.11

タブレットPCでwindows10

ドスパラのDG-08IWを、Windows10にアップデートして使っていたのですが、初期化したところトラブったので対策を記録です。

注意 まねしてトラブっても責任はもてませんからね。 自己責任でお願いしますよ。

トラブルの内容は
1) タッチパネルの右左が入れ替わる
2) 画面の自動回転ができなくなる。

とりあえずググったらやまもり出てきたので、結構メジャー?なトラブルだったみたいです。
主に参考にしたサイトはこちら と こちら

まずはタッチパネルについて。
記事にある通り TouchSetting.gt をダウンロード。 記事にあるリンクからダウンロードすると TouchSetting.gt.bz2 というファイルができるので、忘れずに解凍すること。
  TouchSetting.gt が手に入ったら c:\windows\inf にコピー。
そして再起動したら無事タッチパネルが正常になりました。

お次の加速度センサ。
記事にリンクがあるサイトからドライバをダウンロードしてきたのですが、インストールができません。 幾度か試したのですがうまくいく気配もないので、改めて検索したところ、こちらの頁がみつかりました。

対象機種から外れてますが、まぁハード的には違わないでしょ....と根拠レスな判断でドライバをダウンロードしてインストール。 再起動したところ無事に画面が回転するようになりました。

|

« アーカイバ(windows10 覚え書き) | Main

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14163/64608766

Listed below are links to weblogs that reference タブレットPCでwindows10:

« アーカイバ(windows10 覚え書き) | Main