« デスクトップのwindow10マシンの覚え書き。 | Main | アーカイバ(windows10 覚え書き) »

2016.08.01

デスクトップのwindow10マシンの覚え書き。

音楽関連ソフト入れました

iTunes 12.4.2 for Windows(64-bit)  iTunes6464Setup.exe
やめようやめようと思いつつ、惰性で使ってる奴。 今度こそやめようと思ってたのに、CDを借りてきてしまったのでまた導入。

foobar2000 foobar2000_v1.3.10.exe
以前おすすめされて使ったものの、いまだに満足につかえていないソフト。
lame lame3.99.5-64.zip
エンコーダのソフト ↑でMP3作るのに必要。

iTunesのリッピングのし易さは、さすがだね。
iPodを使っていないのにappleのソフト使っているのがなんか悔しくて、時々思い出しては乗り換えようとしているんだけど、同じ使い勝手を求めちゃうとなかなかうまくいかなくて元にもどっちゃう。

↑のソフトも何度目かのトライ。 webサイトその1,その2を参考に今回はちょっと時間かけられたので、なんとか一通り操作はできたけど......次に使うときまで覚えていられるかだよなぁ。

あと、ビットレート320kと192kの差は、たぶん気のせい。だけど、気持ちの問題で320kにしておいた。
FLAC使わない時点で、すでにどんぐりの背比べ(-.-;
再生環境がないので、FLACなんてつかっても豚に真珠(>.<)



|

« デスクトップのwindow10マシンの覚え書き。 | Main | アーカイバ(windows10 覚え書き) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14163/63995591

Listed below are links to weblogs that reference デスクトップのwindow10マシンの覚え書き。:

« デスクトップのwindow10マシンの覚え書き。 | Main | アーカイバ(windows10 覚え書き) »