« Pogo Plug の変更 | Main | Raspberry Pi »

2015.09.23

DTCP-IPクライアントソフト

珍しく(^^; ソフトウェアの紹介。

表題にあるとおりHDDレコーダに録画してある番組を観るためのソフトです。

以前から、居間のHDDで録画した番組を自室で観たいという野望はあったんです。でも、使っているPCが古くてできなかったんです。

それが、2月にWin8.1のタブレットを買って「もしかして.....できるかも」という気持ちになってきたんですね。 で、先日 ASUS ViviBook X202E-CT3217を中古で買ったらもう「これはいける!」。

その根拠のない確信でもって探したところ、あったんですねぇ、いいソフトが。 それが

sMedio TV Suite (リンク先はwindows10のストアのページです)

ほぼ観るだけの機能といい、Windowsは10だけという割り切りといい、とっても素敵です。試用版が用意されているので、買ったけど動かなかったということも無く安心ですね。
しかも、9/28日までセールで半額!

ええ、買いましたとも。 もちろ試用版で試してから。
早速タモリ倶楽部と酒場放浪記を観ながらネット徘徊…快適です(^^;

そうそう、android版もあるそうなので、そちらもためしてみようかな。

|

« Pogo Plug の変更 | Main | Raspberry Pi »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14163/62334420

Listed below are links to weblogs that reference DTCP-IPクライアントソフト:

« Pogo Plug の変更 | Main | Raspberry Pi »