« Ubunsuで日本語 | Main | DTCP-IPクライアントソフト »

2015.05.16

Pogo Plug の変更

以前「Pogoplugをつかってみました(PC版 ちょっと長い)」と書いたように、Pogoplugというサービスを利用していました。 

その運営会社からはたまにメールが来てまして、まぁ大体は「安くするから有料サービス使ってね(意訳)」っていう内容だったのです。 で、当然のごとくスルー。

ところが、今回のはちょっと違った。
無料サービスやめるよ(意訳)

あららららら

まぁ、やめるっていうならしょうがないよね。
無料会員だから文句つけるのもお門違いだし。

で、改めて自分の利用状況を見てみると、リッピングした音楽データの置き場として使っているのがほとんど。 ビデオデータの置き場としたこともあったけど、回線速度に影響されて使い物にならないこともしばしばで断念。

データキャリーとしては、ほかの無料クラウドストレージを3社115GB使っていて充分。

そもそも、Google リモートアクセスを使うようになってから、個人としてデータを持ち歩く必要がなくなってきているんだよね。

そんなわけで、高々月2ドル弱ではありますが、Pogoplugの有料プログラムの使用はやめることにしました。結構気に入っていたサービスではあるんで残念だけど、今のあたしの使い方では契約する必然性がないのです。

同じ価格でGoogle リモートアクセスと同じサービス提供してくれたなら、使ってもいいんだけどな。

追伸
Pogoplugのサービスを使ってみたい方、Pogoplug-mobileを差し上げます。
ひろべまでご一報ください。

|

« Ubunsuで日本語 | Main | DTCP-IPクライアントソフト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14163/61597805

Listed below are links to weblogs that reference Pogo Plug の変更:

« Ubunsuで日本語 | Main | DTCP-IPクライアントソフト »