« 宅内LAN | Main | 秀丸メールとgmail »

2014.04.30

本日のラーメン

久々の記事は、やっぱりラーメン(^^;

店名からのイメージは、やっぱり二郎系? ってことで食べてきました。
(注:感想の比較対象は主にスモジです)

M_20140429202741535f8cadab22d
野郎ラーメン町田店で
野郎 極太
初めての1杯は、素のままで。

写真だと野菜山盛りだけど、実物はそんな感じがしない。 やっぱりどんぶりが一回り小さいな。
ヤサイはイタメ野菜。香ばしい香りがスープにまで広がりとってもいい。ゆでもやしと違ってこれだけ食べていても美味しいし飽きない。結構気に入った。マシが有料なのは残念だけど、手間かかってるしやむをえないか。
豚は薄いのがぺらっと1枚。まったく存在感なし。お店的には推しであろう豚野郎を喰ってみない事には判断つかないけど、正直好みの味とは程遠かったので悩ましい。
麺は、極太と言いながら極々普通。 いため野菜の陰に隠れちゃって印象薄い.......けど、まずくはなかった気がする。 もう少しコシというか歯ごたえというか、そういうもんがあればね。
スープは、二郎よりコッテリ感は弱く感じたけど、思ったよりも後味が二郎っぽくてちょっとうれしい。カネシつかってる?
「ニンニク入れますか?」とは聞かれなかったけど、刻みニンニクが席においてあり入れ放題。これはうれしい(^^) 際限なく放り込む馬鹿野郎が現れて中止にならないことを祈る。

こんな感じでトータルの判定は○。 ぎょうてん家や郎郎郎より野郎ラーメンの方が好みだな。 小田急町田駅にも近いし。
そうそう、開店直後で気合入れてるせいか、店員の声がやたらとデカかった。スモジの緊張感ある静寂が絶対とは言わないけど、やかましくて不快になってくるほどってのも勘弁してほしい。そのうち落ち着くと思うから、次にいくのはしばらくたってからにしよう。 

|

« 宅内LAN | Main | 秀丸メールとgmail »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14163/59555597

Listed below are links to weblogs that reference 本日のラーメン:

« 宅内LAN | Main | 秀丸メールとgmail »