« windowsをインストールしなおし | Main | 本日のラーメン »

2014.01.12

宅内LAN

planexさん、ごめんなさいm(_ _)m

と、いきなり謝罪? 濡れ衣ツイートしちゃってごめんなさい。ってことで

planexさんの製品は、結構値段に釣られて買うんだけどなぜか思い通りに動いてくれないことが重なって、相性の悪さに辟易していたところ。 そこに、先日からまた宅内無線LAN経由でのネット接続がおかしくなったもんで、またplanexかぁ....とつぶやいてしまったんですわ。

ところがどっこい、いろいろと試した結果タブレットだけがうまくアクセスできていない事が判明。こりゃ別のところに原因がありそうだと探った結果、IPアドレスをDHCPを使わず設定すればアクセスできることが判明。で、冒頭の謝罪にあいなりました。

こりゃ、今月にはいってからPCをいろいろ弄繰り回した結果以前タブレットが使ってたアドレスをどれだかのPCが捕まえちゃったんだろうな。 んでもって、タブレットが古いIPを覚えてるもんだからバッティングしてアクセスできないと。

windowsなら ipconfig /renew で解決するんだけど、android4.0の端末はどうすんだろ?
今日はもう酔っ払っちゃって面倒なので、明日検索しよ~っと。

|

« windowsをインストールしなおし | Main | 本日のラーメン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14163/58933918

Listed below are links to weblogs that reference 宅内LAN:

« windowsをインストールしなおし | Main | 本日のラーメン »