« 昨日の二郎 | Main | 4日前の二郎 »

2013.05.07

今日と1週間前のラーメン

今日も、呑んだ帰りについついラーメン(^^;

Ca3j1012

ぎょうてん屋町田店で ラーメンぎ郎太麺硬目ニンニクヤサイ 味付玉子
喰った後に後悔する確率が高い割りにはよく喰ってます...嫌いじゃないってことかな(^^;
先日喰ったラーメンとの食べ比べ

で、これ喰うきっかけになったラーメンを、同じエントリーで。 

Ca3j1005
4月30日、やっぱり呑んだ後に寄ったのは、元町田市役所のところに最近(数ヶ月前?)できた郎郎郎(さぶろう と読むらしい)
Ca3j1006
さぶろうラーメン ニンニクヤサイアブラ増し
夜遅かった(23時代)せいか待たずに着席、すぐに食べることができました。

第1印象はドンブリが小ぶり。
麺300gというと二郎と同じということで半分こわごわのオーダーだったのですが、とりこし苦労だったようです。ヤサイの盛りも説明書きほどではなく、きっと開店後に補正が入ったのではないかと勝手に推測。
麺の味は、二郎というよりはぎ郎。香りといい食感といい、ほぼ同じと感じる。同じ製麺所?と邪推。
スープもぎ郎寄り。乳化してなくてしょうゆが強く感じてしょっぱい。郎郎郎にはスープ割りのスープがポットに入っておいてあったので割ってみたところ、しょっぱさ加減はちょうど良くなったんだけど魚介ダシ臭くなっちゃったので一長一短かな。 魚介スープが好きな方にはおすすめかも。
アブラをトッピングできるのはぎ郎にはなくて〇。
ヤサイもこっちのほうがクタっとなるまで茹でてあって、あたしは好み。
ブタは、厚めのチャーシューって感じでまずくはないけどパサ感が目立つ。これはぎ郎のブタの方が、しっかり脂身部分もあって美味しい。
ニンニクの盛りは、スモジに比べるとどっちも控えめ(^^;

トータルでみると、アタシの中ではほぼぎ郎とイコールだけど、細かい点でこっちの方が好みかな。

|

« 昨日の二郎 | Main | 4日前の二郎 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14163/57328200

Listed below are links to weblogs that reference 今日と1週間前のラーメン:

« 昨日の二郎 | Main | 4日前の二郎 »