« Mint13にVMWare playerをインストール | Main | 昨日の二郎 »

2012.11.28

HDDのデータを回収

先日死亡宣告をしたノートPCの、HDDの中身の回収作業を行いましたので、覚え書き。

.....といっても、たいしたことしてないんだよね。
VMware vCenter Converter 使って丸ごと仮想マシンにしちゃいました。

##たぶんライセンス的には真っ黒(?)なので、おすすめしません。

注意点としては、バックグランドで動いてるサービスは極力切ることと、HDDの容量位かな。 あたりまえといえばあたりまえ。 はじめのうちはにエラーで何度か止まったけど、設定変えながら何度か繰り返し実行していたら成功しました。 最終的に何が効果的だったのか不明 (役にたたね~記録だこと --; )

とにかく、これで突然電源が落ちるPCを気にしてビクビクすることなく、安心してゆっくりとデータを引きずり出せます。

そうそう、これやってる間丸々3日間ノートPCをうごかしっぱなしだったけど、問題なくうごいてたな。 あの不調はどこにいってしまったんだろう。 とりあえず解体はやめて動態保存に切り替えたけど、今後どうしよう(悩)

|

« Mint13にVMWare playerをインストール | Main | 昨日の二郎 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14163/56206030

Listed below are links to weblogs that reference HDDのデータを回収:

« Mint13にVMWare playerをインストール | Main | 昨日の二郎 »