« 食べたり呑んだりした記録 | Main | DVDドライブ交換 »

2012.10.31

本日の二郎

最近は朝晩冷えますね.....もう11月ですからね。
というわけで(?)、今日も二郎を喰ってきました。

M_20121030202906508fba023c113

ラーメン二郎相模大野店で ラーメングッチーズカレーニンニクヤサイ
最近復活したということで、初めてのこのメニュー。

熱々の麺がつけ麺よろしく先に登場。 カレーやらチーズやらは底の方にいるのでまったく見えない。 店主に言われたとおりにトングで混ぜる.....けど、コツがつかめてないせいかうまく混ざらない(^^; そのうちヤサイも来たので早々に喰い始める。

まずは混ぜた麺から。ふ~ん、こういう味なんだ。 カレーは辛くなく、チーズも入っているせいかとってもマイルド。 
お次は別ドンブリのブタとヤサイ。 ブタは増さなかったので、ボリューム控えめ。 ほとんどヤサイでしたね。 ヤサイばっかりでスープがないとあまりに味気ないので、あたし史上初の卓上カネシ投入してしまいました。
その後は野菜を麺に混ぜつつ一緒に頬張る。 二郎らしくなく味は濃くないなぁ、と思っていたら下のほうでカレーがダマになってたのがショックだった。 混ぜ方が甘かったのね。 精進します。

なんだかんだとありながらも完食して満腹満足。

和ッカレーの時も思ったけど、カレーの味ってすごいよね。 あの二郎の味も完全にカレーになっちゃうんだもの。 カネシの禁断症状が出てる人にはお勧めできないけど、食べる回数が多くて気分をかえてみたい人にはいいかもね。 あたしは........しばらくいいや(^^; また何年かしたら注文してみます。

|

« 食べたり呑んだりした記録 | Main | DVDドライブ交換 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14163/56008919

Listed below are links to weblogs that reference 本日の二郎:

« 食べたり呑んだりした記録 | Main | DVDドライブ交換 »