« XBeeを試す その1 | Main | 今週の二郎 »

2012.09.18

木曜日のビールと今日のゴハン

ま、例によって呑んだり食べたりの記録であります(^^)

まずは13日のビール(^^;

M_201209131931395051b60b136b8
こぶし花ビールのメルツェン

んでもって
M_201209132057205051ca20a425e

伊勢角麦酒のペールエール

どちらもとっても香りがよくて呑みやすいビールでした。 どっちかといえばペールエールの方が味が濃かった印象があるけど.....酔っ払いの記憶はあてにならないからなぁ。

2年連続で十月祭さんで自分の誕生日の祝杯あげさせていただきました。
ありがとうございました >> 店主様

あ、あと写真省略だけど帰りにチェーン店のすた丼喰いました(^^;

んでもって今日17日、所要で立川にいったんでお隣駅まで遠征。

M_201209171332425056a7ea24cb2
サッポロラーメン国立本店 で すた丼
すた丼というメニューはこちらが発祥だということで、いわば「聖地巡礼」。 二郎で言えば三田本店に行くような感じ?
すた丼歴3年そこそこでチェーン店しか食べたことが無いあたしが味の事をどうこう言えるわけは無いのでノーコメントとしておきます。 量は並でチェーン店のメシ増し位の感じはあった気がするな。 今日はお初ということで自制しましたが、次回(があれば)大盛りいってみたいと思います。
店主が常連さんと調理しながら世間話していたりと、チェーン店とは違う店内の雰囲気はなんかとっても和やか。近所にあれば間違いなく通うようになるだろうな。

|

« XBeeを試す その1 | Main | 今週の二郎 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14163/55684737

Listed below are links to weblogs that reference 木曜日のビールと今日のゴハン:

« XBeeを試す その1 | Main | 今週の二郎 »