« 昨晩のビールとラーメン | Main | 木曜日のラーメン »

2012.08.20

Fedora17のインストールでやっぱりはまる

先日書いたとおり、LinuxマシンのFedoraを再インストールしました。

バージョンは、15だったのを17に。
/bootの容量が足りなくて、アップグレード不可。まっさらの新規インストールになりました。 ついでに書いておくと、CD-Rのストックが腐っていたのでDVD-Rを使い、DVDイメージを利用てインストールました。

新規インストールなので、当然「ノートラブルであっけなく終わりました」と書きたかったんですが、期待を裏切らない奴です。やっぱりはまってくれました。

  • "_" , "\" , "|" の入力ができない
    キーボードの設定いじってみたんだけど、だめです。 っていうか、キーボードのレイアウト図見ると、右[shift]キーの左のキーと[BackSpace]キーの左のキーが無いんだけど(^^; う~~~ん、使ってる人、みんなどうやってるんだろう? まさか英語キーボード?
  • バージョン15の頃にはマウントしてつかっていたHDDの中身が見えない。
    フォーマットはext3だし、マウントもできるのだけど、フォルダが開けない。
    これは、オーナーとアクセス権をしなおせばいいとおもうのだけれどね。

はてさて、解決できるでしょうか。
つづく...........といいな(^-^;

|

« 昨晩のビールとラーメン | Main | 木曜日のラーメン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14163/55459230

Listed below are links to weblogs that reference Fedora17のインストールでやっぱりはまる:

« 昨晩のビールとラーメン | Main | 木曜日のラーメン »