« 昨日のラーメン | Main | Alarm BRICK (Cerevo DASH プロジェクト) »

2012.07.11

ブロガー養成セミナー「ガジェット記事の書き方」 powered by Cerevo

昨日、Fans:Fansのイベント
【AMN主催】ブロガー養成セミナー「ガジェット記事の書き方」 powered by Cerevo
に参加してきました。

イベント概要は下記の通り。

  • 会場:デジタルハリウッド東京本校(お茶の水)
  • アジェンダ
  •  ・ガジェットレビューの書き方プレゼンテーション(登壇者:カイ士伝)
  •  ・会場参加型パネルディスカッション
  •    「テーマ:ガジェット記事を書くときに気をつけていること」(15分)
  •  ・Cerevo DASH開発者ライトニングトーク
  •  ・ワークショップ(出展ガジェットを自由に取材)
  • 協賛:デジタルハリウッド
  • 運営 アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
  • 協力株式会社Cerevo

あたしとしては、どっちかといえばCerevo DASHの方に興味があって参加したイベントでした。

Ca3j0809    Ca3j0808
会場の案内  と プレゼンテーションの様子

内容は(難しくてまとめ切れないので)はしょりますが、とにかくみなさん真面目。 さすがプロフェッショナル。 余暇でポチポチ書いてお小遣いゲットなんて甘い甘い。 早々にギブアップでし。
教訓としては、「楽するための苦労はいとわない」事と、割り切ること。どちらも当たり前だけど、大事なんだなと再確認……肝に銘じます。

んでもって、本命のCerevo DASHと、そのプロジェクトのプレゼンライトニングトーク。
いろいろと話していただけましたが、海外(米国)に同じようなサービスを提供するサイトがすでにあって、高価なプロジェクトはほとんど無いとか、一つのプロジェクトがだいたい半年位かかるけど、その間にパクられるのが心配とか興味深い話が聞けました。 立ち上げから日が浅いサービスだけど、発展していってくれると世の中楽しくなりそうです。

ガジェットについてブログで書くより、何か新しいがジェット考えよう。そんな気にさせてくれる夢のあるサービスでした。 凹んでばかりいないで、がんばんべぇ。

紹介された各プロジェクトのガジェットについては、それぞれとても面白そうなのでのちほど別頁にて(^^)

|

« 昨日のラーメン | Main | Alarm BRICK (Cerevo DASH プロジェクト) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14163/55171620

Listed below are links to weblogs that reference ブロガー養成セミナー「ガジェット記事の書き方」 powered by Cerevo:

« 昨日のラーメン | Main | Alarm BRICK (Cerevo DASH プロジェクト) »