« Alarm BRICK (Cerevo DASH プロジェクト) | Main | iPhone Trick Cover (Cerevo DASH プロジェクト) »

2012.07.11

うおーるぼっと (Cerevo DASH プロジェクト)

10日のブロガー養成セミナー「ガジェット記事の書き方」powered by Cerevo
でプレゼンされた Cerevo DASH のプロジェクトの一つ うおーるぼっと の紹介です

こちらは、mbed祭2012 でもお世話になったじぇーけーそふとさんのプロジェクト。
マグネットで壁に張り付いて走り回るラジコンカーです。

制御にmbedを使っているので、プログラム次第で自律走行も可能です。だから「うおーる"ぼっと"」なんですね。

以前にも拝見させていただいたことがあるのですが、今回の物はバージョンアップされておりました。 量産型基板になっていることと、無線にBluetoothだけでなくwifiも利用可能になっていたことが目立った違いだと思います。

壁に張り付く勇姿をどうぞ(^^;
Ca3j0811r  Ca3j0812

基板、プログラムともに拡張性もあり、応用性も広そう。実際、教育用などいくつかオファーもあったようです。

個人的にもとっても気になるプロジェクトです。 成立するといいなぁ。

2012/07/13 追記

  • 今現在CerevoDASHが利用しているCAMPFIREというサービスが、chromeブラウザだとうまくログインできませんでした。 あたしの環境だけかもしれないけどご注意ください。
  • CAMPFIREというサービスは、決済にpaypalを使っています。 今現在他に決済方法は無いようです。 クレジットカードを持っていないあたしは、支援の道を閉ざされました(;_;)

|

« Alarm BRICK (Cerevo DASH プロジェクト) | Main | iPhone Trick Cover (Cerevo DASH プロジェクト) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14163/55171922

Listed below are links to weblogs that reference うおーるぼっと (Cerevo DASH プロジェクト):

« Alarm BRICK (Cerevo DASH プロジェクト) | Main | iPhone Trick Cover (Cerevo DASH プロジェクト) »