« ブロガー養成セミナー「ガジェット記事の書き方」 powered by Cerevo | Main | うおーるぼっと (Cerevo DASH プロジェクト) »

2012.07.11

Alarm BRICK (Cerevo DASH プロジェクト)

10日のブロガー養成セミナー「ガジェット記事の書き方」powered by Cerevo
でプレゼンされた Cerevo DASH のプロジェクトの一つ Alarm BRICK の紹介です

名前だけじゃよく判らないですよね。 ネット連携する目覚まし時計だそうです。外観はこんな感じです。 とってもかっこいいですね。
Ca3j0813
今回見ることができたのは試作サンプルだそうで、背面及び底面は変更予定なんだそうです。 そんなわけで写真省略。

ざっと説明を聞いた感じではどこかのサーバと連携するようですが、そのサーバはネット? それともローカルなパソコン? 肝腎なところを聞き落としてます。 実際に操作することもできなかったので、操作感なども不明。 プログラミングができる人ならネットに投稿する等いろいろ凝った事をさせられるそうですが、プログラミングができないと、何ができる? 何もできない? ……なんかしきいが高そうですね(^^;

お話ではデザインにもこだわっていらっしゃるようです。 パソコンとの通信に無線をつかっているのもそのためでしょうか。 でも、そのためにACアダプタ必須っていうのは残念だな。これは、他の参加者の方々も気にされていたようです。 

とにかく多機能(らしい)ですが、肝腎なことを聞き漏らしているせいか実態を把握できずまるで雲をつかむようでした。これじゃぁレビューにならないですね。あたしの大失敗です。

個人的には外見そのまま、機能はシンプル、バッテリーで動く、安価なバージョンが欲しいなぁ(思いっきり我侭)


|

« ブロガー養成セミナー「ガジェット記事の書き方」 powered by Cerevo | Main | うおーるぼっと (Cerevo DASH プロジェクト) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14163/55172249

Listed below are links to weblogs that reference Alarm BRICK (Cerevo DASH プロジェクト):

« ブロガー養成セミナー「ガジェット記事の書き方」 powered by Cerevo | Main | うおーるぼっと (Cerevo DASH プロジェクト) »