« 6月前半のラーメンとビールの記録 | Main | 新顔 »

2012.06.27

firefox for android が生まれ変わった

昨日(25日だから正確には一昨日ですね) 一般社団法人 Mozilla Japanさんが主催する
「生まれ変わった Android 版 Firefox リリース直前パーティー」
というイベントに参加してきました。

前のバージョンは、反応がちょっと悪かったりピンチ操作ができないサイトがあったりとで、使うの止めちゃってたんですよね。

 でも、PCでfirefoxを使っていると、その連携機能は魅力的。 プリインストールのブラウザに満足しているわけではないので、やはり気になる存在でありました。

で、そんなfirefox for android のお披露目にいけるということで、喜び勇んで出かけてきました。
会場に入ると早速ふぉくすけがお出迎え
2

ふぉくすけファンとしてはうれしい限り(*^-^*)

パーティ会場の雰囲気はこんな感じ。
4

配られてたパンフもゲット
5

でも一番うれしかったのは、ふぉくすけステッカー(*^-^*)
8

パーティーの内容は.......まぁ、特に物珍しいこともなく、とにかくさくさく動くようになってフラッシュも観られるから使ってねってことをアピール。 大丈夫! (会場にいる)みんなは期待して待ってるんだから、言葉通りの出来ならみんな使うよ。

会場にはBeta版がインストールされた端末も数台用意されてました。
3

どれどれ、ホントに良くなったかな......げ、あたしのnexusとボタン配置が違っててなんかよく判らん(>.<) でも、起動の早さだけは実感!!。
あと、片手で操作できると言っていたのは右手だけと判明。 右利きなのに左手操作がメインのあたしは少々イジケる(_ _; でもまぁいいか。

思ったより飲み物も食べ物もあったし、特性カクテルやケーキまで出たし、2時間楽しい時間をすごさせていただきました。 ありがとうございました。

7
写真は特性ケーキ、群がる人々の頭の上から撮ったのでピンボケもいいとこです。

と、ここまで書いといて肝心のリリースのことに全然触れていない訳ですが、実は当日
6
こんなお願いをされていた訳で(^.^)
そう、(書いてるうちに0時を回ったので)今日なんです。

Google Playを確認したところ、すでに新版が公開されているようです。
早速ダウンロードかけて、この記事を公開したら試してみるつもりです。

皆さんも是非お試しください。


|

« 6月前半のラーメンとビールの記録 | Main | 新顔 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14163/55049400

Listed below are links to weblogs that reference firefox for android が生まれ変わった:

« 6月前半のラーメンとビールの記録 | Main | 新顔 »