« 動画の変換 | Main | 週末のビール »

2012.04.14

都心をぶらぶら(4月7日)

久しぶりに都心をぶらぶらしてきてたのしかったので、その記録。

メインイベントは
Ca3j0398
コレね(^ ^)v

都心ぶらぶらは久しぶりだなぁ。

ってなわけで、今回も切符これ
M_201204071026434f7f97d3936c7

 

都内で複数個所を回るときはこれがお得。 東京メトロだけだけど、地上トラバース使えば結構なんとかなるもんです。(実家最寄り駅がバレバレ(^^;)

まずは新宿...って書いてるけど、これは軍資金補給のため。
んでもって最初の目的地は代々木公園。
以前なら新宿->代々木公園って代々木上原まわりだったけど、副都心線ができてすんなり。

で、代々木公園

Ca3j0391

桜も人もすんごい。 ネットじゃ、残されたゴミも話題になってましたね。
んで、おめあては道挟んでお隣イベント広場のアウトドアディジャパン2012。 このイベントにサンクトガーレンさんが出店するというので、ビール呑みにいったわけですよ。

M_201204071220194f7fb2731b602
ノンアルコールビール「月極駐車場」
今年のエイプリルフールネタは乗り遅れましたからね。
お味は......本当にビールでした。

M_201204071233324f7fb58cda5c1
限定醸造の 「さくら」
ほんのり香って素敵。軽くて飲みやすいビールでした。

M_201204071237394f7fb6833078b
これも限定醸造だっけ 「アップルシナモンエール」
りんごの香りがつよくて、でもしっかりビール。 フルーツビール系は好きなので、とってもうれしい。

ビール片手に会場回ってると、スバルが出展していた。 アイサイトのデモはお約束として、興味深深なのはこいつ
Ca3j0394

実物は初めてみたけど、小さいねぇ。あたしの中の好印象度はねあがりましたよ。久々に買いたい車登場です。 ちょっと離れた桜の下にはお約束の青も。
Ca3j0396

やっぱりかっこいいわ........(*^-^*)ポッ 

次の予定があったので、レギュラーのビール達はは泣く泣く見送り。約1時間で代々木公園をあとにしました。 

次の目的地は、秋葉原のお隣末広町。 3331Arts Chiyoda で開催の

大友克洋GENGA展

twitterのキャンペーンで内覧会&試写会の招待に当選したのでした。 無駄に運を使ってる気がするなぁ。
展示は、まずその量に圧倒されましたね。 予定された1時間じゃ、到底全部まわれません。 それから、カラーにしろ白黒にしろ、生原稿の迫力の凄まじいこと。 特にカラー原稿は大きいものも多く展示されており、すっかりうちのめされました。
あと、余白に落書きがあったり、紙を張って上から書き直してあったり、色違いの同じ絵が何枚もあったりと、あらためて原画って絵画じゃないんだね。

原画は撮影できなかったけど、これはOKってことで
Ca3j0399
Ca3j0400
童夢の壁と金田のバイク。 ジャケットはおって跨ってました。ウラヤマシイ。

展示のあとは「火要鎮」(ひのようじん)の試写。 来年公開予定だそうですが、もうできているんですね。 綺麗な絵が滑らかに動くことで出される迫力は、さすが大友さんというところ。 会場が会場だけに音響がいまいちだったので、公開の際はいい音で鑑賞したいものです。

最後にパンフレットの価格に打ちのめされ、とぼとぼ敗走。

お次は、すぐ隣街の秋葉原へ。 マルツパーツ館、秋月電子通商、千石電商と回っていろいろ購入。 欲しいけどやめておこうと思っていた物まで買ってしまうあたり、すっかりアキバの魔力にヤラレました。 買った品々はこれ。
Ca3j0402

細かい説明は、ものになってからね。

パスがあるので、帰りも末広町から地下鉄。 最後の〆は再び新宿でこれ。
M_201204071858384f800fce8bded
ラーメン二郎歌舞伎町店で、ラーメンニンニクマシマシヤサイヤサイマシマシアブラ
へばってたので、アブラマシてみました。んまかった。

満腹になったところで、各駅停車で座ってのんびり帰宅。 一日おつかれさまでした。
原画展、漫画好きな娘たちにみせたかったなぁ。 特に絵を描くことが好きな1号に。

|

« 動画の変換 | Main | 週末のビール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14163/54470787

Listed below are links to weblogs that reference 都心をぶらぶら(4月7日):

« 動画の変換 | Main | 週末のビール »