« mbedはじめました(笑) | Main | 昨日のラーメン »

2012.03.05

2月のビールとラーメンの記録

あっはっはっは また溜めちゃったなぁ(^^;
でも、続けますよ。 これは。

んなわけで、1月終盤から3月頭までのビールとラーメンの記録です。

まずは1月24日 いつもの十月祭さんにて
Ca3j0215
え~と(^^; 友人と3人で常連さんと一緒にわいわい楽しく呑んだんですが、実は何呑んだか判りません(^^;(^^; それに、あと1杯呑んで、おまけに佐藤製麺所でつけ麺食べてるはずなのに、それも写真ありません。(^^;(^^;(^^; 記録の体をなしてないですね。

この頃からすでにボケボケの駄目駄目は始まってたんだなぁ。

お次は2月5日 ぎょうてんや町田店で
Ca3j0218

ぎ郎中盛ふと麺固めニンニク入りヤサイまし
日曜の午後突発的に食べたくなると、ここしかないですね。それなりに満足。

この後、西川口に友人が開いたお店のプレオープンのお祝いに.....

2月22日 Beerfull Night !!
生ビールブログ -とりあえず生!- さんと ネタフル さん共催のオフ会に参加させていただきました。 今回はIPA祭!ってことで、濃い奴をたんまりいただいてまいりました。 会場は、いつかもお世話になった THE GRIFFON さんです。
(数が多いんで、羅列させていただきます)

Ca3j0223当日のお品書き おいしそうなのがいっぱい(^-^)b

Ca3j0221ベアレンクラシック
Ca3j0222
サンクトガーレンXPA
Ca3j0224 ひでじビール カスケードラガー
Ca3j0225
福島路ビール エクストラスタウト
Ca3j0226
盛田金しゃち ホップ香るビール
Ca3j0227
牛久シャトーかみやIPL
全種呑めそうもないことにいまさら気づき、ここからハーフ
Ca3j0228
富士桜高原 ヴァイツェン
Ca3j0229
常陸野ネスト NIPPONIA
Ca3j0230
よなよなリアルエール
Ca3j0231
横浜ビールIPA
Ca3j0232
志賀高原IPA
Ca3j0233
TOSHI'S IPA
Ca3j0234
湘南ビールIPA MOTUEKA
Ca3j0235
記録漏れ その1
Ca3j0236
ノースアイランドIPA
Ca3j0237
記録漏れ その2
Ca3j0238
記録漏れ その3

ありゃりゃ、記録漏れが3杯も。 いかんですなぁ。 
今回は料理の写真撮らなかったけど、今回もとっても美味しかったです。

2月24日 出張?で鶴見まででたので、ちょっと寄り道
M_201202241833584f4759861b399

ラーメン二郎中山駅前店で 小ラーメン豚入ニンニクヤサイ
中山は初訪問でしたが、BGMがまるであたしのオーディオプレーヤーの中身なせいで妙に親近感(^^;
ブタは脂身少な目かな? と思ったら、はじっこにかたまってました。 んまかった。 スープがあまり乳化してなくてさっぱりしてましたね。 そのせいか、最近スモジではキビシイ「最後の一口」をいけました。

その後、どうせ町田通って帰るんで 十月祭さんにも寄り道
M_201202241930284f4766c4e3e54
アンバーエール (ナギサビール)
M_201202242121264f4780c6f0242
赤ぶどうエール(イクスピアリ)
画像でミスタイプしてるのはご勘弁をm(_ _)m

この日は よく飲み食いした日でした。

最後は3月2日深夜 友人のLIVEを聴きにいった帰りです
M_201203030016504f50e462c56c8
佐藤製麺所で 熟成つけ麺大盛りあつ盛
深夜23時から営業という二毛作なお店。 太くてしっかり味のある麺に魚介くさくないスープはわりとお気に入り。 ただ、以前は喫煙可だったのでどうしても足が遠のいていたんですが、いつのまにか禁煙になってました。 ヤバいなぁ、訪問頻度上がりそうだよ......

|

« mbedはじめました(笑) | Main | 昨日のラーメン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14163/54143839

Listed below are links to weblogs that reference 2月のビールとラーメンの記録:

« mbedはじめました(笑) | Main | 昨日のラーメン »