« 3月後半から4月のラーメンの記録 | Main | 本日のラーメン »

2011.05.03

通信端末

twitterではつぶやいていましたが、3月から移動通信端末をかえました。

まず3月2日に GALAXY Tab SC-01C を購入。

以前からずっとandroid端末が欲しい! と騒いでいたのですが、友人K氏に触らせてもらい一発陥落でした。 決め手は画面のサイズでしたね。 契約はデータ通信のみです。

ぽちぽちとアプリ入れて遊んでますが、思ったよりゲームやってません…ってか、twitter見すぎ(--;  図らずも、昔からの願望だった「どこでもexcelシートで計算」がSugerSyncを使って実現。持って歩くのが思ったほど苦にならないのもうれしい?誤算。持って歩き用ケースにいいものないかなぁ。

そして、3月13日にケータイをW41CAからCA006に機種変。

これは、tabでゴニョゴニョすればパケット通信使わなくてもwifiが使えればOKって事で決断。ちょっとお高かったけど。カメラ機能も充実ってことで強引に納得。

wifi経由の接続がえらく遅いのはauの陰謀? と勘繰ってみたくなるくらい始めの接続に時間かかりますが、まぁ使えなくなる事を考えれば全然ましですね。
メニューはW41CA~W61CAに慣れてたせいか違和感てんこ盛り。 特にSDカード周りはこなれてないというか、あきらかなグレードダウンと感じる。とても同じカシオの製品だとは思えない。 この2年の間で何が…NECがくっついたせいかなぁ?

どっちも2年縛りだし、当分はこの環境です。 2月使った感じでは、料金以外不満無いです(^-^)

|

« 3月後半から4月のラーメンの記録 | Main | 本日のラーメン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14163/51567282

Listed below are links to weblogs that reference 通信端末:

« 3月後半から4月のラーメンの記録 | Main | 本日のラーメン »