« お酒日記 | Main | 一昨日のラーメン »

2010.12.25

昨日の二郎

昨日は仕事お休み そっち方面に行く用事もある
なら行かねばならない(^^) スモジ

まずは最近数量限定で販売しているおみやげ豚 豚しゃぶ炙り焼き
M_201012241035024d13f8c60c750
メルマガで紹介されているものの、お目にかかったことがなかった一品にようやく遭遇。 今晩のお楽しみ。

んでもって、こっちが本命
M_201012250151554d14cfabdae55

小ブタラーメン ニンニクヤサイ
あいかわらずのヤサイの盛りで、ブタが完全に隠れちゃってます。 食べ始めはブタ少々小ぶり?と思ったけど大間違い。 数多め、しかも脂の塊もゴロゴロ。いつも通り堪能。 
スープは、ちょっとカネシが弱く感じた。 ブレの範囲かはたまた仙川の影響による味覚のズレか。 まあいずれでもいいけど。 
麺はヤワだったなぁ。 これだけはちと残念。

ん~、やっぱりスモジが一番好きだなぁ。
という結論に達したトコで、今年の二郎食べ収めです。

そして、夜に食べた豚しゃぶ炙り焼き
M_201012251318054d15707d539fc

半分はビールのつまみに、残りはゴハンにのせてと2倍堪能。
ニンニクが効いてるらしく(喰ってる本人、昼も喰ってるせいでさっぱりわからず)家族にはさんざんだったけど、またたべたいっすね。

|

« お酒日記 | Main | 一昨日のラーメン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14163/50394954

Listed below are links to weblogs that reference 昨日の二郎:

« お酒日記 | Main | 一昨日のラーメン »