« ごはん日記 | Main | 昨日のラーメン »

2010.12.04

今週の二郎

12月2日
お仕事でお昼時(?)に川崎通過したんで寄り道
ラーメン二郎京急川崎店


M_201012021204124cf70caceddec

小ブタニンニクヤサイ
こちらのお店は去年の8月以来2度目だったかな。 前回「ジャンク度足りない~」みたいな感想書いた気がするけど、今回も同じ感想。 多分スープが違うんだろうね。 スモジのようなコッテリ乳化でもなく、仙川のようなシッカリカネシと層になった液体アブラでもない、あっさりしたカネシ味。 昼に食べるにはいいのかも。
ブタは、脂身は少なくパンチは無いけど、噛めばほろりと崩れる柔らかさ。 味もしょっぱすぎずよい感じ。 ヤサイは、スモジと比べてちと寂しい。 次回はダブルだ!

満腹感は控えめだけど、今回も美味しくいただきました。 ごちそうさま。

|

« ごはん日記 | Main | 昨日のラーメン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14163/50205036

Listed below are links to weblogs that reference 今週の二郎:

« ごはん日記 | Main | 昨日のラーメン »