« PICの覚え書き | Main | VMware で "_" が入力できないことの修正 »

2010.09.01

今月のラーメン

もちっとこまめに書いたらいいのに...と思いつつ今回もおまとめで8月後半の記録。
回数少ないよ。 暑かったから(^^;

8月17日
M_201008171927014c6a63f59bfc4

調布駅前 がっつん で つけめん
前回8月10日の宣言通りですね。
デフォルト大盛りという言葉に偽り無し。 結構満足できる量でした。
麺は可も無く不可もなく味の印象も無く。スープも前回のラーメンと同じ?
トータルでみれば充分合格点なんだけど...なぜか満足感がちょっと足りない気が。

8月26日
Ca3a0614

蓮爾登戸店 で 小つけめん ニンニクヤサイ
↑のちょっと足りない満足感を満たしに蓮爾へ。初めてつけめん頼みました。予想通り肉切れだったのでヤサイましましにしようと思ってたのに、麺とつけ汁が出てきた後にトッピングを聞かれた事に動揺してましまし言いそこないました。 不覚。
ここの麺は、いつ見ても豪快な太さです。 しっかりした味もつけ麺にしたらよりはっきり。 スープは以前のラーメンではあれほどしょっぱく感じたのに今回は抵抗ない。 つけ麺だから? 仙川のしょっぱいスープに慣れた?

8月28日
M_201008281126484c7873e873030

ラーメン二郎相模大野店 で 小ブタラーメン ニンニクヤサイ 温玉
10時半に着いたら既に開店、13人待ちでちょうどファースとロットが供されるところでした。実際にありつけたのは11時頃、4ロット目。
これこれ、この盛りですよ、ヤサイの山。 隠れて見えないブタもとっても美味しかった。スープも甘味があってしょっぱすぎない、好みの味。 あたしの中での「二郎」はやっぱりコレなんだなぁ、と再確認。 久しぶりに食べて大満足。

夏期の暴飲暴食週間も終わったし、計量にむけて調整に入るかな。
といいつつ、仙川も最後に食べてからそろそろ1カ月経つなぁ。

|

« PICの覚え書き | Main | VMware で "_" が入力できないことの修正 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14163/49310158

Listed below are links to weblogs that reference 今月のラーメン:

« PICの覚え書き | Main | VMware で "_" が入力できないことの修正 »