« 本日のラーメン | Main | 本日の二郎 »

2010.03.20

昨日の二郎

妙にガス欠気分の金曜の夕方、土曜のスモジと迷ったんだけど、土曜に寝坊したかったので食べに行く事に。

ラーメン二郎仙川店で、ブタダブルラーメンニンニクヤサイ

M_201003191932544ba352d6bca85

ブログに書きそびれたんだけど実は8日にも仙川店は訪問していて、通勤の都合で今後こちらへの訪問が多くなりそうなんですよね。
M_201003191932544ba352d6bca85_2
(8日の分)

まず目指すは全メニュー制覇(?)ということで、今回は豚ダブルラーメンニンニクヤサイ。

注:感想は、あたし個人の主観的なものです。おそらくスモ ジが基準になってると思います。

麺はちょっとヤワいかな。量は充分。 レンゲが無く山からうまくほじくりだす事が出来ないので、たどりついた時はすでにスープを吸ってて色が茶色に。亜流と違い嫌な匂いがしない二郎の麺は、 やっぱり美味しい。カタメができるようなので、そのうちお願いしてみよう。
スープは表面に油の層ができてるにもかかわらず、脂っこくない。ダシよ りもカネシの味が強いけど、しょっぱくも無くさっぱり感じる。もちょっとジャンキーさが欲しいかな。
8日も感じたけど、やっぱりヤサイは少ない。 マシマシ出来るかな?
ブタは、スモジと比べて固い。口に入れても崩れることなく、しっかりかみしめられる。これも悪くないけど、ちょっとスジっ ぽい部分があったかな。 ダブルはちょっと多かったかも。最後2切れを飲み込むのにえらく難儀してしまった。

元々めん類を食べるのが下手 (汁をあたりに跳ね散らかす)うえにレンゲがない、そのうえ少々量が多かったもんで今回は食べるのにえらく時間がかかってしまった。 ゴメンナサイ。

そ うそう、藤沢にもラーメン二郎湘南藤沢店が開店しましたね。
前職場をクビになってなければ気軽に行けたのになぁ。
上州屋も結局行きそびれ たまんまだったし…ま、縁が無かったということで。




|

« 本日のラーメン | Main | 本日の二郎 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14163/47858448

Listed below are links to weblogs that reference 昨日の二郎:

« 本日のラーメン | Main | 本日の二郎 »