« モダフルナイト2009に参加してきました | Main | Fedoraマシンメンテ記録 »

2009.12.24

死屍累々

昨日の続報、TV録画用PCの完結編です。

その後、作業用に引っ張りだしたHDDがやっぱり死んでたり、音がさっぱり出なくてまっさらからインストールやり直したり、とイロイロありましたが、ようやくまともに動作するようになりました。

結局マザーボード1枚(これはたぶん生きてる)、HDD3台(死んでる)、CD-ROM drive1台(これもたぶん死んでる)交換。インストール5回。


はぁ~、疲れた。
「古い部品もできるだけ使おう」とか「できるだけ時間と手間を省こう」とか考えながらやった結果がこれだもの。やっぱりPCの立ち上げるのに手間と時間をかけたくなかったら、金をケチっちゃだめだな。


作業環境の多重化、特にマイコンの開発環境の仮想マシンへの展開もしたかったんだけど……しばらくお休み(^^;
実際に使う時に考えよう。

|

« モダフルナイト2009に参加してきました | Main | Fedoraマシンメンテ記録 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14163/47101354

Listed below are links to weblogs that reference 死屍累々:

« モダフルナイト2009に参加してきました | Main | Fedoraマシンメンテ記録 »