« Pokenでハイフォーして落語 | Main | Fedora11で動画を見る事ができない »

2009.12.07

配置換え

iMacを処分したので、作業机まわりを配置換え。

キーボードと画面が一直線上に並ぶように配置したのでだいぶ見やすくなったのだが、今まで以上にキーボード2台の使い分けが面倒くさくなった。

すべてがうまくいくってのはなかなか難しいようで。

無い頭ひねって考えた結果、キーボードとマウスも配置換え。

windowsマシンのキーボードを有線に。
いままでwindowsマシンに繋がってた無線キーボードをFedoraマシンに。
iMacに繋がってた無線マウスをFedoraに。
いままでFedoraに繋がってた無線キーボード&マウスを待機に。

いままでFedoraに繋がってた無線キーボード&マウスって英語キーボードだったんよ。だもんで使いずらくてねぇ。PS2コネクタだから時々起動時に認識失敗してたし。今回繋いだのはどっちもUSBだからそんなヘマもないでしょう。
これで少しは日本語打ちやすくなるかな。

あと、移動したディスプレイの下にあって最近立ち上がらなくなってたCOMPAQのデスクトップ。これを機会に開腹して調べてみたところ、どうやらメモリ スロットが1本死んでる模様。 静かだし電気喰ってなさそうだしで、つけっぱなしにするのによさげと重宝していたのだが、こいつもそろそろ引退か。
待機していたThinkPadの出番です。

iMacの引退の余波が、思わぬ方向にひろがってます(^^;


|

« Pokenでハイフォーして落語 | Main | Fedora11で動画を見る事ができない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14163/46962746

Listed below are links to weblogs that reference 配置換え:

« Pokenでハイフォーして落語 | Main | Fedora11で動画を見る事ができない »