« 本日のお買い物 | Main | やっと見えた »

2009.02.13

パソコンのおもり

先日壊れた母のPCの穴埋めを兼ねて、ここ何日かいろいろといじくっております.....が、しばらくやってなかっただけに、てこずりますわね。

バラして組んでを繰り返してたら、一番貧弱なCPUと一番馬力のある電源がペアになっちまいました。これ、プリンタとスキャナつなぐためだけのマシンなのに...

ビデオにしてるマシンは、Pentium-Mだけに怖くて録画中は他のことできない。なんか変なモン喰ったのか、最近よくかたまるんだよね。こいつはそろそろ再インストールしなきゃだめかも。

んでもって、いちばんCPUパワーのあるC2Dマシンは、いまだFedora10に遊ばれてる状態(^^; 切替器経由のマウスとキーボードをまともに受け付けてくれないので、やむおえず退役させたワイヤレス英語キーボードを復帰させて使っているせいでしょうか、日本語打つのも一苦労です。 カスタマイズも全然できてないし、まだまだ日常使いには程遠いな。

ちょっと残念だったのは、どれもまともにWindows7を動かせなかったこと。インストールさえできないんだものなぁ。

|

« 本日のお買い物 | Main | やっと見えた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14163/44043833

Listed below are links to weblogs that reference パソコンのおもり:

« 本日のお買い物 | Main | やっと見えた »