« 本日のお買い物 | Main | 本日のおまけ »

2007.04.02

こわれたよ.......

いつもLinuxをインストールして遊んでるThinkPad570

今日はwindowsのterminalから入れず
「とうとう壊れた?」

ところが、画面を切り換えてみても異常無さそう。
## 切り替え器につないであるので、画面表示だけはすぐできるのよ

改めてよ~~~くみてみると........LANカードのアクセスランプが点いてません。
カードスロット? と変な期待をしながら試しに別のカードをさしてみると、
何の事はない、問題なく動きます。

PCMCIAのLANカードが死んだのね。

今回は代替えがあったからよかったけど、次はヤバイなぁ。
準備しとかなきゃいけないなぁ。

というわけで、PCMCIAカードのLANアダプターの不用品ございましたら引き取ります(^-^;

## 今ThinkPadに入ってるのVineなんだけど、全然違うメーカーのLANカードに
## 差し替えても何事もなく動作しちゃったよ。 古いLANカードだったからという
## こともあるけど、たいした対応力だこと。

|

« 本日のお買い物 | Main | 本日のおまけ »

Comments

スロットという単語にクローラが反応しちゃったかな?
パチスロ関係のトラックバックがついちゃったので削除、ついでにトラックバックの受け付けも停止しました。

うざいったらありゃしない

Posted by: ひろべ | 2007.04.03 at 01:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 本日のお買い物 | Main | 本日のおまけ »