« 目新しいモノたち | Main | 週末のお買い物 »

2006.07.07

しんでる?

外付けのHDDなんていうのがあります。

例によって友人からの頂きもので、4GのSCSIが4発入っています。

頂いていらいポツリポツリと触っていたのですが、やっと動き始めました。

Windows2000ProじゃRAID1や5は組めない事に愕然としたり、ストライピングを組んで速さの実感の無さを体感したりしてたのですが、ふと気がつくとビックリマークが( ・_・;)

フォーマットエラーです。
設定を変えて何度か試してみたのですが、消えません。

フォーマットの途中でエラーで中断している状態なので、そんなに重症って訳では無さそうなんだけど、やっぱり死んでるよね? これ。

4Gなんで、このままさっくり見捨てるっていうのも今どきの選択としてありかもしれないけど.....どうしやう?

|

« 目新しいモノたち | Main | 週末のお買い物 »

Comments

確か1台は逝ってるかも知れないです。
低レベルフォーマットで直る可能性(SCSIカードのBIOS設定の中からのフォーマット機能)があるかも・・・

Posted by: 元の持ち主 | 2006.07.07 at 12:09

どもども >> 元の持ち主様(^^)

低レベルフォーマットの機能はBIOSが持っているのですね。 BIOSを持っているSCSIカードを使うのは初めてなので、きがつきませんでした。早速トライしてみますね。

Posted by: ひろべ | 2006.07.10 at 04:44

ひろべさんへ。初めまして。横浜に住むゲンさんです。
玲奈ちゃんのマイミクを介しての足跡です。
ひろべさんのページにあったイラストメーカーは、とても面白そうなので、自分の似顔絵に
挑戦してみます。こんな便利なソフトがあること自体今まで知らないほど、mixiもPCも初心者です。時々掟破りのことをしてしまうかも知れませんが以後、ヨロシクお願いします。

Posted by: ゲンさん | 2006.07.10 at 06:25

はじめまして >> ゲンさん

mixiの足跡経由ですね。
ようこそいらっしゃいませ。

あの似顔絵は、楽しくて使いだすととまりませんよね。 あたしもだいぶはまった記憶があります。
気に入ったのができたら、ぜひ公開してみてください。結構話のタネになりますよ。


このblog、たいした事書いてませんがみがむいたらまたおこしください。今後ともよろしくお願いします。

Posted by: ひろべ | 2006.07.11 at 00:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14163/10821371

Listed below are links to weblogs that reference しんでる?:

« 目新しいモノたち | Main | 週末のお買い物 »