« 日曜日のおまけ | Main | 期間限定 »

2006.06.07

りべんぢ

昨日の日記にコメントいただいたので、さっそく仕返しです(^^;

行ったのは、職場の最寄り駅の松屋
でも、2件あるうちわざわざ駅の反対側の遠い方に行ったのはなぜでしょう(^^;

お店にはいってさあ注文....食券でしたね、ここは(^^:
待つ事しばし、でも昨日のココイチよりは全然早く出てくる。

ふむふむ、見た目は昨日よりも、それにメニューよりもチープかな。
でもまぁ、松屋なんてこんなもんと思ってるから問題なし。

さて、おそるおそる一口........おぉ、カレーとはちがうぞ!

見た目には今日の方が貧相なのに、でも今日のはスープカレー。
昨日の、粘りけの無いだけの只のカレーとは明らかにちがう。

昨日と何が違うんだろう? スパイスのブレンドかなぁ?
ココイチのは、あきらかに普通のカレーの使い回しだったものなぁ。
でも、松屋もわざわざ別ブレンドのルーを用意するとも思えないし。

ライスにのったキャベツの千切りがちょっとジャマだったけど、滞りなく
完食。 ごちそうさまでした。

グルメじゃないからうまく説明できないけど、スープカレーを外食チェーン
店でお手軽に食べるならココイチではなく「松屋」ということで(^-^)

追記

改めて考えると、期待の大きさと価格と、実物とのギャップの大きさが
一番の原因かも。
ココイチと比べて、松屋には「全然」期待してなかったからね。
(だから、最初は店の場所をwebで調べてまでCoCo壱番屋に行ったの)

松屋のがココイチと同じ価格だったら、間違いなく文句タラタラ。

|

« 日曜日のおまけ | Main | 期間限定 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14163/10424402

Listed below are links to weblogs that reference りべんぢ:

« 日曜日のおまけ | Main | 期間限定 »