« 雪は降る | Main | 意外と積もりました »

2006.02.06

はまったはまった

2台体制で稼働しているうちの窓マシン。

諸般の事情でメインが Pen2 x 2、サブがPen4といういささか妙な状態が
続いていた訳ですが、そろそろPen2 x 2のマシンのHDDがアヤシイという
ことでメインとサブを入れ換える事にしました。

.....が、遅いんです。 とてつもなく遅い。
Pen4よりPen2x2が早く感じられる位遅い。
DivXの動画なんか、画像と音声ずれまくり。

いろいろやりましたよ、ええ。 ほんとあちこち調べて、ソフトなんか
ほとんどいれ直したりして。
結局、まっさらな状態にして、いちから窓2Kをインストールし直しです。

それでも駄目!!!前よりひどい?????なんて思ってたら、インストールの
順番が悪かったようです。 3度目のなんとやらでようやくまともに
動きだしました。

ちなみに今回うまくいった順番は
Win2k -> ネットワークドライバ -> ディスプレイドライバ
      -> ie6 -> SP4 -> 各種ドライバー
というもんです。

あとはソフトのインストールとデータ移行を残すのみ。
ようやく先が見えてきました。
なんだかんだで年末から一月半。 ながかったぁぁ~~~

|

« 雪は降る | Main | 意外と積もりました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14163/8527796

Listed below are links to weblogs that reference はまったはまった:

« 雪は降る | Main | 意外と積もりました »