« 駅弁 | Main | 休み明け三日目 »

2005.08.16

アキバでお買い物

14日に友人K氏におつきあいいただいてお買い物

SiS661FX搭載MiniTowerベアボーン
うちの奥様用パソコンとなる擬体(^^;
あえて「コスト」にこだわってみました......が、ジャンク扱いの投げ売りマザーに手を出せないあたりに、ヨワヨワを感じますね(x_x)

ユニバーサル基板 10枚
ブザー
閉店間際の秋月にて購入。 一応作りたいものがあるんだけど、なかなか「有言実行」できないのでまだ内緒。

キャリーカート
昼から半日歩き回ったせいか、思いの外ベアボーンが重くってたまらず購入。K氏の買ったPCケースも一緒に楽々搬送。

シリコングリス
擬体換装用。以前買ったものって、使おうとするとだいたい固まっちゃってるか見つからないからね。

トランジスタ技術 9月号 CQ出版社
これは、帰りに自宅の最寄り駅で。 特集は太陽電池応用製作です。 前から太陽電池で単3バッテリーを充電する充電器が欲しいと思っていたので、ちょっとそそられてますが...また有限不実行かなぁ(;´д`)

あ、あと以前(7月末)買ったのに書いてなかったのが

抵抗
コンデンサ
ダイオード
LED
可変抵抗
スイッチ
春の製作が中断した原因の部品。 これで完成させられるとは思うのだけど......

|

« 駅弁 | Main | 休み明け三日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14163/5494075

Listed below are links to weblogs that reference アキバでお買い物:

« 駅弁 | Main | 休み明け三日目 »