« みんなでいこう!6日はAT見学の日 | Main | 本日はAT見学の日 »

2005.05.05

冷や汗(^.^;

今日は、普通にネットみたり先日のアキバの成果ツツいたりしようと思ってたんだが......ふと気がつくとWindows XPマシンのDドライブがなぁい!!!

起動ドライブではないものの、うちで一番容量の大きいHDDだったので、ごちゃごちゃと未整理のデータを放り込んでいたからさぁ大変。

とりあえず換装用ケースにいれていたのでそれから取り出し、PCケースのカバーを開けて、ケーブル引きずり出してバラックで試運転・・・ありゃりゃ、なぜかすぐ回転が止まっちゃいます。

それでも、再起動かけるとしばらくは動いてる時があるので、その時間を使ってだましだましデータをサルベージ。 最終的にはサイズのでかい動画ファイル2つを残して無事救出完了しました。今回は、運がよかったなぁ。運がいいついでに残る二つも救えるかとドライブのエラーチェックをかけて待つ事1時間・・・なんと回収できましたよ(^^;。エラーの自動修復が効いたようです。

その後、元通りに組み立てるとな~んにも問題なく動いているWinXPマシン。なんだったかなぁ?????  さすがにこのドライブをこのまま使い続ける無神経さは持ち合わせていないのだが、さて、この何事も無かったように動いてるヤツ、どうしてくれよう

|

« みんなでいこう!6日はAT見学の日 | Main | 本日はAT見学の日 »

Comments

私なら某P○P系のソフトのキャッシュディスクとして使用するでしょうね(笑)

Posted by: せんべい | 2005.05.05 at 12:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14163/3986615

Listed below are links to weblogs that reference 冷や汗(^.^;:

« みんなでいこう!6日はAT見学の日 | Main | 本日はAT見学の日 »