« 独り | Main | 最近のスキースクール »

2005.04.08

家族でスキー

先週末 家族でスキーにいってきました。 場所は、以前ここにも書いたブランシュたかやまで、 もちろん目当てはキッズスクール。

行った土曜日の午後と翌日曜日の午前にスクールに入れたんだけど、子供の進歩ってすばらしいね。 ほかに生徒がいなくてマンツーマン指導だったとはいえ、初めてブーツと板履いたって言うのに、1時間でとりあえずボーゲンして止まれる様になっちゃうんだもの。 初日スクール後半には予定外でリフトまで乗ってました。 翌日なんか、先生調子に乗ってモーグルのレースやってるゲレンデまで上がって、横の斜面降りてきちゃうんだものねぇ...もうびっくりっすよ。

スクール後に家族みんなでてっぺんまでのぼったけど、途中いろいろとありながらもモミの木樹氷コースを何とか無事降りてきました。 最後のほうはボーゲンじゃなくなりかけてたもんね。たいしたもんです >> おこちゃま。
スクールに放り込んで夫婦でのんびり滑るってのは実現しなかったけど、思いがけず家族みんなで滑るというのが実現できてうれしかった(^-^)v。


さすがに雪はグシャってたけど、その分あったかくて初めての子供たちにはよかったかも。
営業終了した後の4日の明け方に10cm以上も雪が積もったってのはご愛嬌かな。 ひっさびさに車の雪下ろししました。パウダーとまではいかないけれどフカフカの新雪で、「なんでスキー場は営業しないんだー」とぼやいてしまいましたよ。


来年のシーズンが楽しみだなぁ......お金溜めなきゃ

|

« 独り | Main | 最近のスキースクール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14163/3609335

Listed below are links to weblogs that reference 家族でスキー:

« 独り | Main | 最近のスキースクール »