« 40周年 | Main | あまりにも頻発しすぎ(>.<) »

2004.09.16

メーラー

WindowsXPマシンがご昇天あそばれてからすっかりメインマシンの座に居座っているiMacなのですが、いかんせんソフトがない.....ってしょうがないよね、Windowsと同じのが無いのは。

で、ぽちぽちと探してはいるのですがなかなかいいのがみつからない。
しょうがないよね。まだ慣れないし、フリーのしか探して無いし(^^;

探してるのはHTMLエディタとウェブのページを丸ごと保存できるダウンローダ、それと鶴亀メールみたいな(おひ)メーラの3本。お勧めをご存じの方、ご一報くださいませm(_ _)m

このままいくと、またWindownに戻りそうだなぁ......鶴亀(と秀丸)恋しさに(^^;

|

« 40周年 | Main | あまりにも頻発しすぎ(>.<) »

Comments

Mozilla はどう?

Posted by: せんべい | 2004.09.17 at 11:09

GyazMail はどうでしょうか。私も鶴亀ですが、違和感あまりないです。もちろん機能が足りない所もありますが。

Posted by: kei | 2004.09.18 at 21:21

エディタはJeditがいいと思う。シェアウェアだけどね。HTMLのカラーリング可能。
http://www.artman21.net/product/Jedit4/
HTMLエディタは せんべい も挙げてるMozillaがお手軽かな。日本語も通る。
http://www.mozilla.org/products/mozilla1.x/
メーラーは何とも言えないねぇ。Mac OS Xだったらここから探してみては。私は癖でEudora使ってるけど、今から選ぶならどれにするかな...
http://www.apple.com/jp/downloads/macosx/internet/index.html

Posted by: benjamin | 2004.09.19 at 00:22

コメントありがとうございます >> せんべ keiさん ベンちゃん

Mozillaって、ブラウザだけじゃなかったんですね。不勉強でした。ハードル高いなぁ...英文のwebのページは(^^;

メーラーは...鶴亀使ってる方が違和感無いっていうのは、やっぱりちょっと期待しちゃうなぁ、GyazMail....でも、最後には自分で試すしかないですよね。サイトみながら気長にいろいろ探してみるです。

Posted by: ひろべ | 2004.09.20 at 01:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14163/1446420

Listed below are links to weblogs that reference メーラー:

« 40周年 | Main | あまりにも頻発しすぎ(>.<) »