« 壊れたHDDのその後 | Main | 雨風 »

2004.08.30

その後のHDD

壊れたHDDのその後でございます。

同じ型のHDDがまだ現役なのが判ったので、さっそく買ってきました。
まぁ、そのときはかるーい気持ちで買ってきたんですよ。

ちょいちょいとロジックボード載せ替えるだけだって。
どうせダメモト、失敗しても160GのHDDを新調しただけだって。

だめでしたねぇ。

はい、見事に玉砕。

新しい方までおっ死んでしまいました。orz

ボードのチップ見比べてチップの型番が違う時点でやめときゃよかったんですけどねぇ、データ復活の魅力には勝てなかったっすよ。ここいらへんの感が働かないところが経験不足というか技術がないと言うか...
ま、高い授業料払ったということで。これで完全にデータもあきらめついたしね。
(1万は出せるけど2万は出せないってか?安いデータだ。 追加で1週間ヘコんでたけどね^^;)

お小遣い使い切っちゃったので、Windowsマシンの復活は延び延びに...いつになることやら。

Hitachi Deskstar HDS722516VLAT20 NOV-2003生産分のジャンクをお持ちの方、お譲りください。また、修理に関する情報をお持ちのからもご一報くださいませ。
(まだ未練があるらしい..................-.-;)

|

« 壊れたHDDのその後 | Main | 雨風 »

Comments

こーゆーのとか
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=HDS722516VLAT20
こーゆーの
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=HDS722516VLAT20
は如何でしょう。年式は尋ねてみてのお楽しみだけど。

Posted by: benjamin | 2004.09.01 at 22:28

ども >> べんちゃん
コメントありがとうです。

今新品として出回っている物は、難しいんじゃないかなぁ......とあきらめてます。 なにせこないだやっちゃったのがそうですから。 それに、もう新品をつ潰すのは忍びないです。

今はオークションかジャンクで出回らないかと思っているのですが、オークション見てる暇がないっす(^^;

Posted by: ひろべ | 2004.09.06 at 02:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14163/1310765

Listed below are links to weblogs that reference その後のHDD:

« 壊れたHDDのその後 | Main | 雨風 »