« てすと | Main | 後悔後にたたず »

2004.08.17

花火

昨日(おっと、もう一昨日か)の15日は諏訪湖まで花火を観に行ってきました。

実はこれも先日の宴会の席の成果だったりします。
だって、呑んでる最中に打ち合わせにするんだもの。ついつい便乗させていただけるようお願いしちゃいました

話には聞いていたのですが、すごいですねぇ。朝7時半過ぎには入場の列に並び始め、9時半の自由席チケット発売に15時の席取り。 行列は荷物(^^;にやってもらったから少しはましだとしても、席をシートで取ってもうっかりすると周りからずうずうしいオッサンオバハンが浸食してくるし、花火が始まるまでの延々12時間近くの待ち時間はかなり忍耐が必要でした。
そうそう、待ち時間最大の喜びといえば、お昼かな。 友人が近くにある美味しいおそば屋さんにつれて行ってくれました。地酒をチビチビとやりながらおそばと天ぷらをいただく.....極楽極楽(^-^)

さて、肝心の花火はといいますと、もう「大迫力」としか言いようがありませんでした。4号玉の連発、腹に響く振動といいたくなる重低音、降り注ぐ燃えかす、煙の中からこれでもかというくらい立て続けに湧きだしては消えていく光、湖面へと降り注ぐ光跡。締めくくりは湖面上での大輪の花が咲き乱れる光景と視界いっぱいを横切るナイアガラ。
もう、素直に脱帽です。すごい!

帰りは帰りでちょっと離れたところにある駐車場までえっちらおっちら、駐車場内から始まる大渋滞に友人必殺の抜け道で対抗しつつ0時ころようやく高速に。自宅付近についたのは1時半でした。


最後に、この場を借りてお礼を。
仕切りから往復の運転まで、いろいろとありがとうございました。 >> Jサン
もろもろの準備に帰りの抜け道、それに何より美味しいおそばやさんにつれってってくれてありがとう >> Wサン

|

« てすと | Main | 後悔後にたたず »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14163/1210990

Listed below are links to weblogs that reference 花火:

« てすと | Main | 後悔後にたたず »