« 引き取り手募集中(2) | Main | 月がきれいだ »

2004.06.03

仕事はつらいよ

先週の26日から派遣社員として働き始めた訳なんですが、やはりというか2カ月の春休みは長すぎた(^^;
いまだうまく社会復帰できずつらいっす。ついつい酒の量も.......

一週間たった感想を箇条書きにて(^^)

・朝、電車は都心とは逆方向なのでまだましだが、最寄り駅から工場までのバス(専用!)は超満員。
・フレックスタイムだった....10年ぶりだぁ。
・社員食堂があって、安い。味は値段なりだけど全然オッケー
友人のまねして食べたもの写真にとろうかと思ったが、守衛室の「カメラ付き携帯持ち込み禁止」の
張り紙を観て工場内での撮影を断念。さすが国際的なメーカーだこと。
・どの業界でも、マニュアルや仕様書を読んでいると眠くなるのは同じか。
・ライブラリに面白そうな本や雑誌がいっぱい(^-^) 夢中で読んでたら休み時間が終わったのに気づかな
かった。 失敗失敗。
・がっこの研究室の後輩に工場内でばったり...そりゃ同じような指向だから近所になっても不思議はないか。
・電話にでたらいきなり英語・・・頭真っ白になってしまった。これはマズイぞ
・職場はPHSの圏外...の割りにはノートパソコンにカード端末さして持ち歩いている人が会議スペース周
辺に目につくのはなぜ?
・三日遅れで今年入社の新人クンがきた。わかいねぇ
・職場に若い人がいるのはいい。元気がでます。
・職場に若い女性がいるのはなおいいねぇ(;^_^A 視界に入るだけでなごみます。

|

« 引き取り手募集中(2) | Main | 月がきれいだ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14163/702348

Listed below are links to weblogs that reference 仕事はつらいよ:

« 引き取り手募集中(2) | Main | 月がきれいだ »