« アップルシード | Main | 求職記録 »

2004.04.29

マウス調達

こちらでも書いた通り、うちのIiMacのマウスはカッコは良いのだけれどどうにも使いづらい。いよいよ我慢ならなくなってマウスを調達に。

振り返って見ると、今まで買ったオプティカルマウスは、3台とも程度の差こそあれみなこんな感じだった。相性悪いのかな。と言うわけで、今回は避けよう。

コメントで紹介してもらったやつの実物を実際に店頭で見る。 かっこいい....でも玉が無い。最近のマウスの主流は玉なしだね。みーんな玉が無い。玉付きはみ~んな棚の隅に追いやられてる。かっこいいのもほとんど無い。
あれこれと見て回ったが、どうにもしっくりくるものがない。いい加減面倒になってテキト~な奴で妥協するか、それとも予算¥2,000-をあきらめるかしようとしたところ・・・・・ついに発見!ロジクールのワイヤレスの玉付き。しかも安い。M-RN67ってやつなんだけど、カタログ落ちしちゃっててwebにデータも無い(だからリンクも張れない^^;)。在庫処分か。

家に戻ってつないでみると、当然のごとく何もしなくてもフツーに使える...いいねぇ。
これでうちのパソコンはiMacも含めて3台、すべてロジクールのワイヤレスボールマウスでそろったことになり、すこし快適になりました(^^)v

|

« アップルシード | Main | 求職記録 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14163/510904

Listed below are links to weblogs that reference マウス調達:

« アップルシード | Main | 求職記録 »