« 1日まったり | Main | 求職経過 »

2004.03.31

静御前

そういえばこんな名前の洗濯機もありましたね。でもなんにも関係ないですよ。
「静か」で思いついただけですから。

さて本題

iMacって動作音がとっても静かなのですよね。普通でもHDDの動作音だけだし、スリープしちゃうとなんにも音しないし。 おかげで朝電源をいれたまま忘れちゃって、結局丸1日ほったらかしちゃいました。あ~、電気もったいなかった。

でも、本当に静かってのはいいですよね。Windowsマシンにも見習ってほしいな。うちのマシンも静音改造しようかなぁ...無駄に回ってるケースファン止めてみるべか。


そうそう、iMacといえば正体不明のCD-Rを挿入したら出せなくなってえらく難儀してしまいました。中身がなんだかわからないからとりあえず観てみようとしただけなんすけどねぇ。結局再起動して出したのだけれどこれは正解だったのだろうか? もっと楽な方法なかったのかなぁ。

そのCD-Rは結局音楽データが1トラック入っていることはわかったものの、フォーマットがおかしいようでMacでも認識しないばかりかWindowsでもやたら認識に時間がかかるので、廃却処分に。CD-Rがこうも安価になると、昔と違って気楽に処分できるからいいですね。はやくDVD±Rもこれくらい安くなってくれないかな。

|

« 1日まったり | Main | 求職経過 »

Comments

ありゃ、ひろべがiMacとな。モデルとっかOSのバージョンはなんですか?わからないことなどがありましたら、なんなりとご質問くださいませ。
あ、あと私のアンテナで捕捉開始しました。

Posted by: おが | 2004.04.13 at 15:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14163/374040

Listed below are links to weblogs that reference 静御前:

« 1日まったり | Main | 求職経過 »